片岡マンドリン研究所
日記

« フ~~フ~~の毎日 | メイン | 伴奏のギター »

2011年07月13日  様々なレッスンへの取り組み

今日もいつもと変わらずレッスンしていました。
9時から18時までびっしりでしたが、夜はたまたまお休みが重なってのんびりさせてもらいました。

朝から、
コンクール受けようと思う人
発表会後始めてきて、その体験を感激して語ってくれた人
先日の話音倶楽部の感想を話してくれた人
最近のご自分の状況をいっぱい話してくださった人
キチンと練習してきて聞かせてくれた人
もっともっといっぱい、様々なマンドリンとの取り組があるのだな~~!
と実感した一日でした。

実は冬葵朗がちょっと体調悪くて、保育園に行けず高円寺に滞在しています。
というわけで、いろいろなシッターさんが来てくださっています。
私ぐらいの年齢の人、もう少し若い子育ての終わった人、これから子育てするような若い保母さん、まだまだ自分の子育ては先かな~~?と思える若者、年齢も違うし、この仕事に携わる心意気も全然違う数人のシッターさんが来てくださっています。
その姿を見ているだけで、とてもいろいろなことを考えさせられます。

自分の時代には、こんなにシッターさんをたのむなんて考えもしませんでした。
そして、私たち時代に「こんなものがあったらいいな~~!」と思っていたものが全て商品化されていることにも驚きです。

時代は変わって行くのですね。。。。