« 大阪国際セミファイナル | メイン | 静かな一日 »
大阪国際マンドリン独奏コンクール
ついに、やっと、望月君が一位を獲得しました。
朝10時前からのリハーサルを聴かせてもらいました。
二人ともちょっと緊張しながらも、バランス確認を1階と2階の席で確認し二人ともちゃんと録音して自分でも確認していました。
素敵な図でしょう!
午後からが本番です。いったん私はホテルに戻り、お昼をすませてホールに戻りました。
あとは彼らがいい演奏をしてくれるのを祈るだけです。
やっぱりお初天神にお参りしようと寄り道してちょっと奮発の500円のお賽銭(今日で3回目)を入れて松下さん、睦雄&私で拝んでからホールに向かいました。
岡本憲太くん
奥井政行くん
鈴木芙美さん
望月豪くん
アルヴィーナ・ヴォズネッセンスカヤさん
の演奏順でした。
誰の演奏も私は最初からドキドキ、ハラハラして緊張して背中に力が入って聴いていました。
憲太君はファイナルではちょっと緊張してしまったのかな?
望月君のときは、神に祈る思いで「無事故で終われますように・・・!」心で叫びながらきいていました。
素晴らしい演奏でした!!!
会場の雰囲気が変わっていました。嬉しかったです。ほっとしました。
ピアノとのアンサンブルも素敵に思っていた通りにできていて本当にいい演奏でした。
ファイナルの結果発表です。
アルスのホームページには、もっとはっきりした表が載っているけれどステージに映し出されたものも見てください。
一位望月君、二&三位該当者なし、という結果で一人呼び出された望月君です。
そのあと、審査員のみなさんの演奏、これが素晴らしいものばかりで堪能しました。
またおいおい報告します。
全部終了したのが8時20分、それから表彰式でした。
私は最終の新幹線に乗る予定でしたがギリギリ表彰式を見ることができました。
望月君本当によかったね!おめでとう!
素敵な演奏をありがとう!