レッスンしているとうれしい言葉がいっぱい聞けて私の心を豊かにしてくれます。
この日記を読んで入会してみたくなりました。という I さんです。
人生の悩み事を話してくれました。散々しゃべった後・・・
「こんな悩み事をマンドリンの先生に話すとは思わなかったでしょう?」
「この先生ならきっと私の心の悩みを話しても、わかってもらえそうな気がしました。」
遠くから月一回レッスンに来ている S さん
「先生と二重奏していただけるなんて夢のようです。感激です!」
こんなうれしい言葉ないですね。私もこの言葉に「ありがとう!」
ご自身の体の都合で月2回にしている W さん
「自分の絃のつけ方はどこかが違うと思っていました。先生の日記を読んで、今日は絶対教わって帰ろう、と思っていました。」と・・・それで全部取り替えながら、説明していきました。
きちんと張られた絃はピ~ンと張りがあって、音もピーンとしていました。
「いままで、こんなこと教わったことないし、嬉しいです。」
「この曲、発表会にどう?ちょっと難しいけどね・・・・」
といいながら私がサワリを弾いていくと、ドンドンほっぺが赤くなって、ニコニコ顔になっていました。
私は、この曲でやる気満々になってくれるといいな! と思っていたのでとても嬉しかったです。