片岡マンドリン研究所
日記

« 音楽って、やっぱり音を楽しもう! | メイン | きらびやかなマンドリン »

2007年03月05日  迷い犬事件

今日の昼過ぎになんとなく窓から庭を見ると首輪の付いた柴犬がウロウロしているではないですか!
そのうち玄関の前に寝そべってのんびりしているのです。いつか飼い主が呼びにくるだろうと思ってそっとしておいたのですが、くる気配なし・・・・
それでは扉をあけて外に導いてやろうと思っているうちに、隣のお家と我が家の塀の狭い隙間に挟まってしまって身動きできなくなってしまいました。その間全然ほえないのです。
仕方なく、区役所に電話して「どうすればいいのですか?」「消防署に電話してください。」というわけで消防隊の人が3人で来てしばしの間「どうしよう!!」 相談していましたがおとなしいワンちゃんだったので無事助け出されました。 飼い主も見つかって無事お迎えに来てもらって連れて行かれました。
良かったよかった!! 飼い主さんは犬のいなくなったのも知らなかったんだって・・・・

夕方改めて飼い主さんが立派な「イチゴ」を下げて御礼に来られました。昼間ののションボリしたワンちゃんがすっごく元気なのです。良かったよかった。頂いたイチゴとってもおいしかったです。
いろんなことが起こるものですね。皆さん、迷子の犬を見つけたら連絡は消防署なんだそうです。