片岡マンドリン研究所
話音倶楽部
2010年12月23日  第56回話音倶楽部

午後4時開演

出 演: 片岡道子(マンドリン)
     松下やよい(マンドリン)
     本田純子(マンドリン)
     岡村綾子(ギター)


56話音倶楽部-2 56話音倶楽部-3

           56話音倶楽部-7 56話音倶楽部-8

56話音倶楽部-10 56話音倶楽部-12


56話音倶楽部-14 56話音倶楽部-16 56話音倶楽部-21

 56話音倶楽部-28 56話音倶楽部-22 56話音倶楽部-29

 56話音倶楽部-31 56話音倶楽部-36 56話音倶楽部-34

 56話音倶楽部-40  56話音倶楽部-44
               56話音倶楽部-49
 

●プログラム● -----------------------------------------------------------------

56回話音倶楽部プログラム

--------------------------------------------------------------------------------------


  **************************************

                 〜〜  出演者から  〜〜

■片岡道子
56回話音倶楽部、2010年最後の演奏会も無事に終わることが出来てホッとしました。
いつものように、そして半分新しいメンバーでの初めてのコンサートでした。
とても楽しく演奏でき、聴いて下さる皆様にもその楽しさが伝わってきたと思います。
最後には弾いている私たちも、聴いてくださっているお客様も、とても温かい気持ちになって終わることが出来ました。
今年一年ありがとうございました。
お忙しい年末にお越しくださいましたお客様に心より感謝申し上げます。
そして一年間いつもお手伝い下さったスタッフの皆さまありがとう!
皆さんのおかげでこの話音倶楽部がスムーズに進行し、私たちも心地よく演奏できました。
そして今日一緒に弾いた仲間の皆、楽しかったね!
こんな機会に恵まれたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
ビバ! 話音倶楽部! の一日でした。 (2010年12月23日 記)

■松下やよい
今年もスタッフによる話音倶楽部を無事終了することが出来ました。
今回は初出演の若い二人が参加、たくさんエネルギーを貰って楽しく演奏することが出来ました。
若い人たちが参加し一緒に勉強したいと思ってくれることは、とっても嬉しいことです。これからも話音倶楽部と共に成長していって欲しいと思います。
また、年末のお忙しい中をお越しくださったお客様、有り難うございました。
そして一年間話音倶楽部を盛り上げて下さった出演者の皆様、お客様、スタッフの仲間たちに感謝の気持ちで一杯です。
また来年もいろいろなジャンルの楽しいプログラムを予定しております。皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております。

■本田純子
毎年、お手伝いをしながら先生やスタッフの演奏を聴かせていただいていましたが、今回初めて演奏させていただきました。
片岡先生、松下さんと一緒に演奏することは、ずっと憧れだったので、このような機会に恵まれて大変嬉しく思います。
演奏もトークもまだまだ未熟ですが、暖かい雰囲気で聴いてくださったお客様、演奏に専念させてくださった他のスタッフの皆様のおかげで、とても楽しんで演奏することができました。本当にありがとうございました。
これからも、お客様と一緒に様々な音楽に触れ合いながら、楽しく勉強を重ねて行きたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。

■岡村綾子
私自身がいつからスタッフになったのか、実はあまりはっきりしていないのですが・・・。
たくさんのゲストの方に会い、リハーサル〜本番〜打ち上げとご一緒させていただくことで、マンドリンだけの世界では見えないかもしれない、様々な思いに触れることができました。
そして、本日は演奏の機会を与えていただき、お客様をはじめ、片岡先生、やよいさん、スタッフの皆さんにはとても感謝しています。
私と純子さんにとっての憧れの存在、片岡先生とやよいさんと同じ場所で演奏できるなんて!
これから、演奏もお話ももっと精進して、楽しく演奏できる幸せな時間を積み重ねていけたら、と思います。
越智先生、今日はとても楽しく弾けましたよ〜。
至らない部分はまだまだあるのですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  **************************************


 第56回話音倶楽部チラシ