片岡マンドリン研究所
日記
2007年08月29日  気づいたとき

研究所に習いに来られる方の大半は、他のところでず〜とマンドリンを弾いていて、どうにも自分の音に満足できなくなって、探しに探してここにたどり着くという方が多いです。
今日、そんな皆さんのお一人が、所属アンサンブルのリーダーに「この半年ですっかり変わったね・・・」といわれて嬉しかった。と報告してくださいました。こんなに嬉しいことないですね。私もほっとしました。
だって、「習いに行ってもちっとも変わらないね。」なんていわれたら悲しいものね。。。。

こんなとき、よく言われる言葉に「もっと早くに来ればよかったな〜〜!」という言葉です。
でもね、気がつくときが、その気になったときが、その時なのよね。
気がついて習いに来たときがあってよかったですよね。気がつかなければ今でも変わらないということだから・・・

今日は涼しかったですね。やっとマンドリンの季節になりつつあります。
暑いの暑いのトンデケ〜〜〜!
涼しくなったら一生懸命練習しょうとおもって積んである楽譜を眺めています。

今日は高円寺阿波踊りの切手を買ってきました。
              %E6%A5%BD%E8%AD%9C324.jpg
記念だからと思って買ってみましたが、80円切手10枚で1200円でした。あまり枚数が出ないのと、印刷代が高いのだそうです。でもやっぱり地元だし、買っちゃいました。もったいなくて使えないかしら!