片岡マンドリン研究所
日記
2007年08月15日  さすがに15日

今日はお盆の中日、さすがにお休みが多かったです。
やっと、発表会の写真やDVDを配れるように分類しました。そして送るところには送りました。
そしてお礼状やメイルの返事も出したけど、ドイツに出すものはまだまだ・・・

今日は早仕舞いにしよう!と思っていたらモッチーがきて結局8時から10時半まで話したり、聞かせてもらったりしました。とても楽しかったです。どんなことを言っても真剣に検討してくれる人がいることは楽しいです。そして私の意見の中に、前回&今回のドイツ見聞、そして北海道、この前の発表会などがいろいろ実になっているな! というのを自分で感じました。
やっぱり、違う世界を見てくることはとても大事ですね。
今回は特に2人の指揮者、基礎練習の講座、シュテファン先生のレッスンはみんなの分全部見学しましたのでとても良かったです。
先生も私に「こう指導しようと思うけどあなたはどう思いますか?」ときちんと相談してくださって嬉しかったです。