この日のお昼は、夏子の仲良し勉強グループの皆さんとお食事をしました。
メキシカン料理です。
夏子の友人は、アメリカン、アルゼンチン、韓国、中国、台湾、と国際色豊かです。
お母さん、だんな様、も一緒に楽しい会話が弾みました。共通語は英語です。私は黙って聞いているだけ、相変わらず睦雄さんは楽しそうにいろんな質問をみ〜〜んなにしていました。
この写真は、お店の外の風景(フレッシュフードの大きなスーパー&メキシカンレストラン)です。。
アボカドディップを作るお兄さんとお料理のパエリアその他です。アボカドのディップ作るお兄さんのパフォーマンスはまるでショウのようでした。 その道具(スプーン&フォーク)と木の器の当たる音のリズムが南米風というか、メキシコ風というか、ラテンのリズムに乗っているのです。
パエリアすごいでしょう?しかもパリパリおこげではなくて、おじやのようでした。
夜にはいよいよ学部の卒業式です。古い教会でおこなわれました。皆コロンビア大学のスクールカラーの水色ののガウンを着て入場してきます。始まる前はちょっと感慨無量なものがありましたが始まればアメリカらしくとても陽気で楽しそうな式典でした。
下の写真は式が始まる前の教会と、入場してきた夏子たちです。
左側の写真は、大の仲良し、タマーラさん(アルゼンチン)&ジェシカさん(コリアン)と一緒に・・・
右側は、式終了後に家族で撮った写真です。