片岡マンドリン研究所
日記
2007年02月24日  初体験 「オサイフケイタイ」

今日は井口楽器のレッスンの日です。到着すると 「今日は1階の会議室でお願いします。」 ということでした。ということは井上氏のレッスンがあるんだな! ということは飲み水がないのだ。 
というわけで近くのコンビニにお茶を買いに行きました。 そこでたった148円のお茶を買っただけなのですが、周りを見たら誰もいないし、レジのお兄さんは優しそうな人だったので、恐る恐る
「これ使ったことないんだけど試してみていい?」 と聞くと 「此処にかざしてみて・・・」 とニコニコしながら答えてくれました。
ちょっと携帯電話をかざしたら「ピロピロリン・・・・」と素敵な音がなりました。「大丈夫です。 ちゃんとチャージされましたよ。」 
わ〜〜い!!! 「おさいふけいたい」 初デビューです。
何だか嬉しいです。

でも、本当にこの数年の間にいろんなことが急変していますね。 帰りには複雑な気持ちになり、この携帯電話もうっかり失くすと大変なことになるのだな〜と緊張してしまいました。
まだテレビ電話は使ったことがありません。 これもいつか試さなくっちゃ・・・