片岡マンドリン研究所
日記
2007年02月20日  嬉しい宅急便

午後のレッスン中に窓の外を郵便局のお兄さんが荷物を抱えて通り過ぎました。「我が家かな?」と思っていたら「ピンポンピンポン・・・」となって「やっぱり〜〜!!」と張り切って玄関へ。
大きな重いダンボール箱です。「あら〜〜!!すごいわね!」
ユーパックのお兄さんが「何だか知らないけど、ドイツからですよ。本当にすごいですね。」
私が「きっとワインだ。。Faxきてたからね。」
〒のお兄さん 「そうか! 道理で重いと思った。」と楽しそうにニコニコしていました。宅急便の人とこんなに会話したことなかったので、とても気分が良かったです。
早速夕食にそのワインをちょっぴり飲んでみました。ドイツのワインはあっさりしていて、そして飲みやすくてとてもおいしかったです。 ちょっとアルコール度もたかいようです。写真はそのワインです。
winred.jpg

もう一つは失敗の話
あるところに銀行から振込みをしたのですが昼過ぎに銀行のセンターから電話があり、「振込先と番号が違っています。」と連絡がありました。よくよく調べてみたら、カタカナ表記の文字が二文字抜けていました。大失敗です。訂正はしてくれるのですが、訂正代金として数百円取られてしまいました。皆さまも気をつけてくださいね。自分の間違いで無駄遣いしてしまいました。