片岡マンドリン研究所
日記
2007年01月25日  許せない!テレビを捨てたヤツ!

今回の四重奏の演奏会は、チラシに始まってプログラムも自分たちで仲間の皆にたすけてもらいながら手作りしました。そのおかげで、すこ〜〜しPC上での操作が勉強できたような気がします。なんだってやってみなければわからないですから・・・・
そして出来るだけ経費節減を心がけています。
というわけで今日やっとプログラムも出来上がりました。自家製だからすっごくシンプルです。
音楽の中身、これはやはりシンプルに心にしみるような音色が出せるように一生懸命4人で研究しました。本番の結果はともかくとして、研究したことはそれぞれの心の中に深く刻まれています。技術的なこと、楽譜の読み方、表現の仕方、そして作曲家の心理や思いを研究したことも、私の今後の活動に大変な肥やしとなりました。

昨日、我が家の裏の道路にテレビが捨ててありました。 こんなことする人ってどんな顔して置いていくのでしょう?せまーい道ですので邪魔ですし暗くなったら危ないということで、区に電話して
「困るので持っていってください。」その返事が
「しばらく置いといて(決められているらしいです)持ち主が現れなければ処分します。」ということでした。
そこで睦雄が「誰か暗いときにぶつかって何かあったら区が責任持つんだね!」と文句言って電話を切ったのですが、数時間後みてみたらテレビは無くなっていました。行政って面白いですね。
でも、何よりテレビを他人の家の前に捨てていくヤツは許せないですよね。