片岡マンドリン研究所
日記
2007年01月21日  苦手な人ごみ。

今朝は、急にレッスンがお休みだったりしたので、それなら新宿まで買い物にと出かけました。T○○ズに用紙を買いに出かけました。早い時間なら少しは空いているだろうと思って開店時間に行ったのでよかったのですが、その後回った○○カメラに入ったときは、人ごみと館内放送のすさまじさにビックリです。用事を済ませてすぐさま退散しました。私の偏頭痛の原因は人混みと、音と、汚れた空気なのです。これが無ければ買い物も楽しいのですけどね。いつも途中から我慢なら無くなって急いで引き上げてしまいます。
高円寺に戻ってほっとして地元の眼鏡屋さんで普段のめがねを注文して帰りました。今時のめがねはとっても軽いので疲れが違うかもしれません。ちょっと乱視もひどくなっていたようです。目は大事だから気をつけなくっちゃ。