片岡マンドリン研究所
日記
2007年01月05日  英語は難しい!

今日は何をしたっけ? とちょっと考えています。
ホームページの英語版のまだ直していない部分の英作文を睦雄に手伝ってもらってやっています。まだ出来上がってはいません。
英文を作って、翻訳ソフトに添削してもらうのですが、作った英文を添削にかけると、とんでもない日本語訳がついたりして大笑いです。 でもなかなか役に立ちました。
そんなことしていたら、今日は、すっごく目が疲れてしまいました。
というわけでこの辺でPCに向かうのも辞めようとおもいます。

ずっと使っていた(20年ぐらい)自転車がいよいよブレーキが効かないので買い換えようという話になりました。しかもこの自転車は、おばあちゃんがまだ家に居るときに、おばあちゃんのための洋服を私が買いに行った時の商店街のクジに大当たりしてもらったものです。 そんな自転車20年も使ったのですから、もう充分ですね。「自転車さんご苦労さまでした。長い間、ありがとう!」