片岡マンドリン研究所
アンサンブル虹
2003年08月24日  「24時間テレビ」出演者の皆様からお便りを頂きました 2

マンドリンに挑戦

金子 孝吉

 24時間テレビに出たきっかけはボランティアからの電話から始まりました。 マンドリンは見たことはありますが触ったことも弾いたことも無いので、はじめは断わったのですが強く進められやってみる気になったのです。

 始めは指も痛いしどうなることかと心配でしたが、片岡先生の熱心な指導によりどうやら形だけは出来てきたように思いました。

 其れからというものは2ヶ月半あまり猛特訓がはじまりました。やっと本番の日までに私なりにできるようになり8月24日の武道館での演奏を無事に終わることができ、今では「やってみて良かったな」とおもっています。一生の思い出になりました。

 片岡先生を始め、桜井先生それに多くの皆様方に改めて感謝しています。 ありがとうございました。
 いま私はマンドリンにすっかりほれこみ、続けてレッスンをしていただいています。これから練習を重ねて自分の好きな曲が1曲でも多く弾ける様になりたいと思います。

 10月26日に厚木市誘導赤十字奉仕団の10周年記念の式典のアトラクションの中で私の一番大事な曲「星に願い」を弾くことになり毎日テープに取り練習をしています。