片岡マンドリン研究所
話音倶楽部
2002年02月10日  第18回話音倶楽部

第18回話音倶楽部 第18回話音倶楽部

New Creative Soundsとして話音倶楽部に3回出演した桜井至誠さんが、新たなパートナーと登場。 さらに今回は入手したばかりの楽器のお披露目もあり、会場にはたくさんのお客さまがお越しくださいました。

1部は大野真弓さんのピアノ伴奏で、ジプシー奇想曲、カバティーナ、タイスの瞑想曲、ワルツコンチェルト。 青少年音楽祭を通じて長い付き合いのあるお2人は、息の合った演奏を聴かせてくれました。 長年愛用していた楽器から新しい楽器:ルイジ・エンベルガーへの持ち替えは、不思議なくらい違和感がないということでした。

第18回話音倶楽部

2部はマンドリンソロ、ピアノソロのプログラム。 トロイメライはマンドリン、ピアノで続けて演奏するという趣向で観客を楽しませてくれました。

第18回話音倶楽部

3部はパーカッションの木村陵太郎さんを加えて、ウェストサイドストーリー。 マンドリン・ピアノ・パーカッションの組み合わせで、馴染み深い曲の数々がとても新鮮に感じられました。 アンコールの後、奏者を囲んでお客さまと楽しい歓談の会を催しました。 マンドリンの道に専念することを決意した桜井さんを応援する温かいパーティーになりました。