片岡マンドリン研究所
話音倶楽部
2001年03月31日  第12回話音倶楽部

第12回話音倶楽部 第12回話音倶楽部

2人の登場は今回で3度目。さらに息のあった演奏と進行でお客さまを大いに楽しませてくれました。 第1部の富山詩曜作曲「7つの夢」は軽いタッチの楽しい小品集。 いつになく真面目な面持ちで「7つの夢」を演奏し、ワインタイムのあとはいつもの楽しいゲーム感覚の恒例のクイズショウ(!?)。 このコーナーを楽しみにしているファンも多いようです。 童謡を3曲(2人で)1度に弾いて曲名を当てたり、「世界ふしぎ発見」をテーマに、小ネタをはさみつつドラマ仕立ての選曲を披露してくれたり、会場は笑いの渦に巻き込まれました。 今回一番受けたのは「ラジオ体操第1」でしたね。

日々仕事に忙しいお2人のこと、編曲や練習で大変だったと思います。 音楽を、そしてパートナーを(?)愛する気持ちが強く伝わってきました。 これからも期待しています。

第12回話音倶楽部